日々彽徊

思いついたことをつらつら述べます。

#5 最近話題の写ルンです。

なんか、最近やけに流行っている写ルンです。使ったことあるだろうか。

自分はもちろん使ったことがあるし、何なら現在進行形で使っている。

というか、ケータイやスマホが必需品になる前はみんな使ってたと思う。ファッキンスマホ


最近は、80年代90年代に流行りが逆行している様に感じる。写ルンですも、「なんかレトロで可愛い!」みたいな事言って使ってる人を見かける。わかる。

でも写ルンですの真の強みは、やっぱり手軽さだと思う。
スマホと違って多少落としても壊れないし、めんどくさい連絡とかも入らないし、何よりファインダーを覗いて撮るっていうアクションが一定の満足感をくれる。


自分と写ルンですの出会いは、確か幼稚園の年長さんの時。習い事の合宿に持って行った。
子供にデジカメ持たせるの怖いなぁってことだよね。

それ以来、ずーっと使っていると思う。
コンパクトデジカメ買っても「なんかちげぇ」って言って使ってた。ダメじゃん。


写ルンですがもっと流行って、昔みたいにコンビニに置いてあるのが当たり前にならないかなぁ。