日々彽徊

思いついたことをつらつら述べます。

#4 おお、グソクムシ!


グソクムシ
今ではもう、知らない人はいないだろう有名虫だ。

鳥羽水族館の、5年くらい何も食べなくても生きていたと話題のダイオウグソクムシ。一気にマイナーメジャーに躍り出たその虫は、今やポケモンのモチーフにも採用されている。

知らない人は、でかくて赤銅色で水棲になったダンゴムシをイメージするがよろしい。水棲って所が余計にキモさを増すよね。


というわけで、触ってきましたグソクムシ
もっと言うと、オオグソクムシ
ダイオウグソクムシをおにぎりサイズ位に縮めたやつだよ、キモいよ。

でも、すっげー良かったです。
ずしっとしてて、手の中でモゾモゾっと動きます。


みんなもぜひ見に行ってね、竹島水族館。
魚紹介のポップも面白いよ。