日々彽徊

思いついたことをつらつら述べます。

#3 シンフォギア一気見した。


戦姫絶唱シンフォギアというアニメがある。

シンフォギア」と呼ばれる物を身に纏った少女達が、迫り来る様々な敵と闘いを繰り広げる、萌えと燃えが融合した様なアニメだ。

ぶっちゃけると一気見した。第1期から今放送している第4期までずぁーっと。

いいよね、百合。
拙者、百合大好き丸でござる。「百合ップルの間に入りたい〜」とかほざく輩は拙者が刀の錆にしてやろう。


なんて言うか、萌を意識のした作りの筈なのに、ちょこちょこ重たい内容ぶっ込んできてるのが最高にツボだ。

戦い続けるとその能力に侵食されて最終的には人ではなくなる設定、好きです。タトバ!
戦うために記憶燃やす設定も好きです。かなり強い!


そのうち暇な時にでも、「仮面ライダーシンフォギアの共通点と関連性、そこから見える英雄像について」みたいなレポート書いてみようかな。